通販口コミ情報ちゃっぴー

テレビやネットの通販商品を実際に使った人の口コミをお伝えしています!

ワールドライブラリー パーソナルの実際の口コミ 評判、料金プランは?【絵本サブスクリプション】

本ページはPRを含むコンテンツとなっております。

f:id:lifefuture:20210903000247j:plain

 

子どもさんに、絵本の読み聞かせをしているという親御さんは多いでしょう。

 

絵本の読み聞かせをすることは、お子様の成長に役立つとされています。

 

親子のコミュニケーションの時間にもなりますね。読み聞かせで選ぶ絵本にもこだわると、さらにお子様の脳を活性化することができますよ。

 

今回は、日テレ「ヒルナンデス!」でも放送された、世界の絵本が月額制で利用できる「ワールドライブラリー パーソナル」をご紹介します。

 

世界の絵本が届くサービスで、様々な世界を知ることができますよ。

 

お子様がひとりで読んでも楽しい絵本ばかりです。

 

それでは、ワールドライブラリー パーソナルの実際の口コミ 評判や特徴、料金プラン等をご案内します。

 

>>ワールドライブラリー公式ページで詳細を見る

 

ワールドライブラリー パーソナルとは

ワールドライブラリー パーソナルは、世界中の絵本を子供に届けてくれるサービスです。

 

絵本を通して、世界と出会ってほしい、世界を知って欲しいという願いから行われています。

 

世界の絵本からは学べることが沢山あります。

 

国内で購入できる絵本にはない魅力を体験してみてください。

 

グローバルな時代を生きていく子供たちにとって、世界を知るための小さな窓としての役割を果たしてくれるでしょう。

 

ワールドライブラリー パーソナルの特徴は?

ワールドライブラリー パーソナルの特徴をご紹介します。

 

・月額1,300円で絵本が楽しめる

ワールドライブラリー パーソナルは、月額1,300円で様々な世界の絵本を楽しめるサービスです。

 

ストーリー絵本や仕掛け絵本など、様々な絵本が用意されていて、毎月厳選された1冊が配送されてきますよ。

 

・プロが本を選んでくれる

選書のプロが、様々な絵本の中から年齢に合わせた最適なものを選んでくれます。

 

海外の文化、生活、言語などが分かりやすく紹介された絵本は、各国の特色を知ることができるので、お子様に世界を知ってもらうきっかけになりますよ。

 

・1歳3ヶ月から利用できる

ワールドライブラリー パーソナルは、1歳3ヶ月から利用できます。

 

7歳まで利用できるサービスなので、成長段階に合わせて様々な絵本をあなたは楽しむでしょう。

 

お子様が本に興味を持つきっかけにもなりますね。

 

・万が一持っている本があっても安心

絵本は、すでに持っているという場合がありますね。

 

配本予定の絵本が持っている本の場合は、マイページからチェックすれば、絵本の代わりとして1,000円相当の図書券が届くようになっています。

 

代わりの絵本は選べませんが、図書券が届くので、お子様に新しい絵本を買ってあげることができますよ。

 

・兄弟、姉妹で利用することもできる

兄弟、姉妹で利用することも可能です。

 

それぞれ月額利用料と送料はかかりますが、年齢別の本を届けてくれます。

 

・学校などでも導入されている

学校や図書館などでも導入されているサービスです。信頼して利用できますね。

 

ワールドライブラリー パーソナルの実際の口コミは?

Twitterにワールドライブラリー パーソナルを実際に利用している人の口コミがありましたのでシェアしますね。

 

「ほっきょくのいきもの」は0~2歳向けのしかけ絵本ですね。

年齢を下げてリクエストしているようなので、お子さんは3、4歳かな。。

 

ページをスライドさせて、北極グマさんを引っ張り出せるのが面白いかもですね。

 

こういった仕掛け絵本はお子さんとコミュニケーションが取りやすいから助かりますね。

 

 

ああ・・そうですね。

翻訳絵本のデメリットは翻訳の仕方によっては表現が分かりにくいことですよね。

 

絵も海外の絵の描写は、少し違和感に感じるお子さんもいますよね。

 

そういったお子さんにはワールドライブラリーのサブスクは向いていないかも知れないですね。

 

「ゲコゲコミツメ」の著者はスペイン人で、たしかにクセが強い!ですよね(笑)

 

目が3つもあるし、怖がるお子さんもいるかも知れないですね。

 

でも、幼い時にこういった個性のある作画にふれることで、創造力や感性が養われていくのでしょうね。

 

いちど退会したのに、再入会をされたのですね。

 

仕掛け絵本などに未練があって、ワールドライブラリーが頭から離れられなくなったのでしょうか。

 

これからどんな絵本が届くか楽しみですね。

 

 

ワールドライブラリー パーソナルをおすすめしない人

ワールドライブラリー パーソナルは、下記のような人にはおすすめできません。

 

・子供さんが絵本にあまり興味がないという人

・丁寧に絵本を扱えない人

 

ワールドライブラリー パーソナルをおすすめする人

ワールドライブラリー パーソナルは、下記のような人におすすめです。

 

・お子様の脳を活性化できる絵本に興味がある人

・絵本を通して世界を学んで欲しい人

 

ワールドライブラリー パーソナルの料金プラン

f:id:lifefuture:20210902235645j:plain

ワールドライブラリーパーソナルはストーリー絵本と仕掛け絵本が、毎月1冊、送料込みで月額1,300円(税込み)で定期レンタルできるサービスです。

 

>>ワールドライブラリー公式ページで詳細を見る