通販口コミ情報ちゃっぴー

テレビやネットの通販商品を実際に使った人の口コミをお伝えしています!

エブリィフレシャスは購入プラン(買取)よりもレンタルがお得!【その理由を解説】

本ページはPRを含むコンテンツとなっております。

 

美味しいお水を手軽に飲むことができるウォーターサーバー「エブリィフレシャス(every frecious)」は、小さなお子様がいるご家庭や、健康志向の方、お料理が好きな方などから人気があります。

この記事ではウォーターサーバー「エブリィフレシャス」の基本情報や購入プラン(買取)のメリット&デメリットについてお伝えします。

なぜ、購入プラン(買取)よりも、レンタルの方がお得なのか?を比較表を使って解説します。

目次

1.エブリィフレシャスの詳細
2.エブリィフレシャスの特徴や効果は?
3.「トール」と「ミニ」の違いは?
4.エブリィフレシャスのレンタル料金は?
5.エブリィフレシャスの交換用浄水カートリッジは有料?
6.エブリィフレシャスの電気代はどれくらいかかる?
7.エブリィフレシャスの電気代はどれくらいかかる?
8.エブリィフレシャスは購入プランもあります|買取も出来ます
9.エブリィフレシャスの良い口コミや悪い口コミは?
10.エブリィフレシャスのデメリットは?
11.エブリィフレシャスのメリットは?
12.エブリィフレシャスの解約方法について
13.エブリィフレシャスのお得なキャンペーンを紹介
14.エブリィフレシャスの購入プラン|まとめ

エブリィフレシャスの詳細

まず初めに、エブリィフレシャスの詳細をお伝えします。

富士山の銘水株式会社が販売しているエブリィフレシャスは、水道水を使って利用できる浄水型ウォーターサーバーです。

サーバーは、コンパクトなサイズも用意されているので、設置スペースが確保しにくいというご家庭でも利用しやすくなっています。

通常のウォーターサーバーは、ボトルを購入しなければいけませんが、エブリィフレシャスは水道水を使うことができるのでボトル代がかかりません。

冷水も温水もすぐに用意できます。

 

エブリィフレシャスの特徴や効果は?

エブリィフレシャスの特徴や効果をまとめておきます。

 

・水道水で使えるウォーターサーバー

タンクに水道水を入れるだけで使えるウォーターサーバーです。

サーバー内には、常に冷水と温水がキープされるので浄化されるまでの待ち時間もありません。

空になった時または、水が減ってきたタイミングで水を継ぎ足し可能です。

 

・無料でカートリッジが届く

美味しいお水を飲めるように定期的にカートリッジが配送されてきます。

6ヶ月に1回新しいカートリッジが届くので交換のタイミングを逃すことがありません。

費用も気にしないで良いので助かります。

 

・簡単にカートリッジ交換ができる

使用方法は、カートリッジの蓋を外し、ウォーターサーバーのホルダー内にくるりと回してはめ込みます。

工具も不要なので簡単です。使用済みのカートリッジはプラスチックごみとして捨てればOKです。

・好みの温度で飲める

冷水・ECO冷水・常温水・ECO温水・温水・高温水と6段階で温度設定可能です。(高温水はトールのみ)

熱々の高温水が使える再加熱機能も便利です。(トールのみ)

・UV機能で安心

ウォーターサーバー内を殺菌効果がある光で照射するUV-LEDを搭載しています。

訪問クリーニングや自分で特別な操作をすることなくサーバー内部を綺麗にしてくれるので安心です。

タンク内も空気に触れにくいデュアルタンクとなっていて、常に清潔さを保てます。

・洗えるタンク

上部のタンクはいつでも取り外しできます。気になる時にこまめに洗うことで清潔に使えます。

・省エネ機能も

ウォーターサーバーの正面に光センサーが搭載されていて、お部屋の明るさを感知して自動的に電力の消費を抑えます。

スリープ機能があることで電気代を節約できます。

 

「トール」と「ミニ」の違いは?

エブリィフレシャスのサーバーは、床に置いて使用する「トール」と卓上タイプの「ミニ」があります。

トールとミニどちらが良いのか悩まれている方のために、それぞれの違いを表でまとめておきます。

 

 

トール

ミニ

カラー マットホワイト、
マットブラック
マットホワイト、
マットブラック
サイズ 幅29cm、
奥行36.3㎝、
高さ112.5㎝
幅25cm、
奥行29.5cm、
高さ47cm
重量 19.7kg 8.3kg
水温・湯温 水温5~10℃、
温水80~85℃、
高温水85~90℃
水温5~10℃、
温水80~85℃
タンク容量 1.5L 冷水 0.8L 
温水 0.9L
貯水タンク 約5.7L 約3.3L
1ヶ月の電気代 およそ 360円 およそ 410円
UV殺菌 あり あり
エコモード あり あり
チャイルドロック あり あり

 

大きな違いは、やはり大きさです。

卓上タイプは机の上に置くことができるため、床に置くスペースがないというお部屋も設置しやすくなっています。

キッチンで使いやすい大きさなので、お料理に使うお水もすぐに用意できます。

 

UV殺菌、エコモード、チャイルドロックはどちらも搭載されているので安心です。

電気代に関しては、ミニのほうが少しだけ高くなっています。

トールは、容量が多いため水を沢山使う場合は、トールのほうが使いやすいかもしれません。

どちらも定額制でサーバーレンタル料を毎月支払うだけで使うことができます。

 

エブリィフレシャスのレンタル料金は?

 

エブリィフレシャスのレンタル料は、サーバー代として毎月3,300円(税込)です。

レンタル料金は、毎月定額制となっていて、どれだけ使っても料金は変わりません。

ボトル交換タイプのウォーターサーバーの場合、追加でボトルを購入すると利用料金が変動します。

しかし、エブリィフレシャスなら料金の変動はないので安心です。

初期費用も無料、設置工事やボトル交換も不要となっていて、追加費用がかからない点も魅力です。

レンタル料金以外にかかるのは、電気代のみです。

 

エブリィフレシャスの交換用浄水カートリッジは有料?

 

エブリィフレシャスで水道水をキレイなお水にするためには、専用のカートリッジを使わなければいけません。

ウォーターサーバーに取り付けられているカートリッジは、定期的に交換が必要です。

このカートリッジは、半年に1回を目安に自宅に配送されてきます。

気になるのはカートリッジの料金ですが、なんと「無料!」となっています。

無料でカートリッジが届くので、費用を気にする心配がありません。

交換も簡単に行えるので、初めて使う人も安心です。

専用のカートリッジは、家庭用品品質表示法で定められた対象12物質を含む23物質を除去できます。

遊離残留塩素やカビ臭、総トリハロメタン、鉛などしっかり除去できるフィルターカートリッジなので安心して美味しい水を楽しめます。

エブリィフレシャスの電気代はどれくらいかかる?

エブリィフレシャスを使う場合、電気代はどれくらいかかるのでしょうか。

1ヶ月の電気代の目安として、トールサイズはおよそ360円、ミニサイズはおよそ410円となっています。

エコモードが搭載されていますので、エコモードを使うことで、電力の消費をおさえることができ、節電効果も期待できるでしょう。

 

エブリィフレシャスは購入プランもあります|買取も出来ます

ホームページには表記していませんが、レンタルよりコストパフォーマンスの高い購入プランがあります。

取得プランは、主にショッピングモールやさらにマーケットで購入することができます。

内容 レンタルプラン 購入プラン
本体料金(月額) 3,300円 2,860円×分割60回
5年使用時の合計料金 198,000円 171,600円
カートリッジ 6ヶ月毎に無料で配送 6ヶ月毎に無料で配送
10回目より1個3,300円
解約金 1年未満:22,000円
1~2年:16,500円
2~3年:11,000円
残債の一括払い

 

レンタルと購入プラン(買取)を比較すると、購入プランの方が毎月440円お得になります。

 

ところが・・??

 

何と!!購入プランの場合はフィルターカートリッジの送料が、10回目から1個3,300円料金を負担する必要があります。

 

なので、レンタルの方がお得です。

 

>>エブリィフレシャス公式ページで詳細を見る

 

エブリィフレシャスの良い口コミや悪い口コミは?

 

エブリィフレシャスの口コミをまとめてみました。

 

良い口コミ

 

月々の金額も安くなった

以前使っていたサーバーより、少し小さく、女1人ででも簡単に設置することが出来ました。そして、月々の金額も安くなりました。

 

水の配達や、交換の大変さから、解放される

色々な、ウォーターサーバーを試しましたが、今回は初めてのタイプのウォーターサーバーにしました。これで、水の配達や、交換の大変さから、解放されると思うと嬉しいです。お水も滑らかで飲みやすいです。

 

再沸騰の機能など便利

水道水を入れて使うので補充は都度ありますが、重くもないのでそれほど苦痛ではありません。再沸騰の機能で熱湯を使ったり、冷水を使ったりと便利です。

 

チャイルドロックもかかる

水道水をいれるだけでわずわらしい交換作業もなくなり、簡単な仕組みに引き寄せられ購入にいたり、以前のような宅配にも悩むことなくなりました。お水もお湯もボタンだけで簡単にでき、チャイルドロックもかかるので、子供がいても安心です。

 

水道水から入れることが出来る

水が注文ではなく、水道水から入れることが出来るので手軽でいいです。また、簡単に水が入れることが出来るので良かった。水の温度も三種類出るのは決め手になりました!

 

重たい水の交換が不要

重たい水の交換が不要で、水を運んだり受け取ったりする手間も省けていいです。ただ、割とすぐに水がなくなるので、補充回数は多いです。味は、水道水の味が全くしなくて美味しい水が飲めています!見た目もシンプルでおすすめです!

 

補充も簡単で子供でも出来る

面倒な注文もなく水道水を入れるだけで美味しいお水が飲めるので最高です。

家族が多いのでとても助かります。補充も簡単で子供でも出来るので最高。

口コミ引用元:https://every.frecious.jp

 

悪い口コミ

良い口コミが多いエブリィフレシャスですが、悪い口コミはないのでしょうか。

さらに口コミを調査してみました。

 

ちょっとメンテナンスが面倒

ちょっとメンテナンスが面倒ではありますが、簡単なので女性の一人暮らしでも大丈夫だと思います。

 

味はよく分からない

味はよく分からないけれど重たい水を設置するストレスから解放された。

 

水タンクがもう少し大きめだとよい

欲を言うとお水タンクがもう少し大きめになってくれるといいなと思います。

 

マイナス点も述べている口コミとして、上記のような声がありました。

口コミ引用元:https://every.frecious.jp

 

エブリィフレシャスのデメリットは?

口コミからエブリィフレシャスのデメリットをまとめておきます。

 

・セルフメンテナンスが必要

・特別美味しい水になるとは言えない

・お水の補充を頻繁にしなければいけない

 

エブリィフレシャスのメリットは?

口コミからエブリィフレシャスのメリットをまとめておきます。

 

・ボトルの交換がなくてラク

・子供でも入れ替えできる

・料金が安い

・使いやすい

・飲むだけでなく料理でも便利に使える

 

エブリィフレシャスの解約方法について

 

エブリィフレシャスを利用してみたけれど、やっぱり解約したい・・・という場合、簡単に解約することができるのでしょうか。

解約方法についてまとめておきます。

 

解約方法

連絡先

受付時間

電話解約 0120-907-352 平日・土日祝 9:00~17:00

 

エブリィフレシャスを解約したい場合は、電話で連絡しなければいけません。

 

電話の受付時間は、9:00~17:00ですが、土日祝も受付してくれているので比較的連絡しやすいでしょう。

 

電話をしたら、解約することと、住所や連絡先、氏名を伝えます。

 

設置しているサーバーを引き取ってもらわなければいけないので、引き渡し日時を決めて取りに来てもらってください。

 

エブリィフレシャスのお得なキャンペーンを紹介

 

エブリィフレシャスのお得なキャンペーン情報をまとめておきます。

 

エブリィフレシャスは、申し込み初月は利用料が無料です。

 

1ヶ月目は、0円で利用できるだけでなく、現在下記のキャンペーンを実施しています。

 

・お年玉キャンペーン

Amazonギフト券が当たるキャンペーンを実施しています。

最大10,000円のAmazonギフト券が当たるチャンスです。

 

・乗り換えキャンペーン

他社のウォーターサーバーから乗り換えるという方は、最大16,500円のキャッシュバックがあります。

 

さらにオリジナルの巾着トートバッグがもらえるのでお得です。

 

エブリィフレシャスの購入プラン|まとめ

自宅の水を美味しい水にすることができるウォーターサーバーエブリィフレシャスの購入プランなどをご紹介しました。

 

エブリィフレシャスを使ってみたいという方は、お得なキャンペーンがある機会を逃さずに申し込みしてみてくださいね。

>>エブリィフレシャス公式ページで詳細を見る