通販口コミ情報ちゃっぴー

テレビやネットの通販商品を実際に使った人の口コミをお伝えしています!

【アメトーーク!家電芸人2022年末SP】おすすめ TESCOM 芯温スマートクッカー 低温調理器の悪い口コミや評判?最安値を徹底調査!

本ページはPRを含むコンテンツとなっております。

 

食材の旨味を最大限引き出してくれる低温調理が注目されていて、低温調理器も様々なメーカーから発売されています。

この記事では、「アメトーーク!家電芸人2022年末SP」でも紹介されていたTESCOM 芯温スマートクッカーをご紹介します。

それでは早速、商品情報&口コミの評判、効果や最安値について見ていきましょう。


 

TESCOM 芯温スマートクッカーの特徴や効果

 

TESCOM 芯温スマートクッカーの特徴や効果をまとめてみました。

 

・失敗しないで誰でも低温調理ができる

低温調理に挑戦したけれど失敗した・・・という方もいるかもしれません。

低温調理に失敗してしまうのは、ほとんど温度管理ができていないことが原因です。

レシピ通りにしているのにパサパサ・・・中まで加熱されていない・・・このようなことがないのがTESCOM 芯温スマートクッカーです。

食材に合わせて適切な加熱ができるように設計されている低温調理器は業界初です。

芯温温度計を搭載することで、これが可能となりました。

食材の中心の温度を確認しながら加熱するため、失敗無しで低温調理が行えます。

 

・2つのモードから選べる

TESCOM 芯温スマートクッカーには、2つのモードが搭載されています。

ひとつは芯温調理モード、もうひとつは調理モードです。

 

芯温調理モードは、芯温を測定しながら調理します。

指定した温度で食材を加熱することができます。

調理モードは、芯温をはからないで庫内の温度を測定しながら調理するモードです。

こちらはヨーグルトや温泉卵、甘酒などを作りたい時に便利です。

 

・チャック付き袋で片付けもラク

チャック付き袋に入れて加熱するだけなので、後片付けもとても楽です。

大きな鍋や大量の水も不要です。チャック袋はジップロックがおすすめです。

 

・省スペース設計

とてもコンパクトで本体はA4縦半分くらいの大きさとなります。キッチンの隙間でも設置しやすいです。

 

TESCOM 芯温スマートクッカーを実際に使ってみた人の口コミ

TESCOM 芯温スマートクッカーを実際に購入して使った人の口コミレビューが楽天にありました。 

>>楽天みんなのレビューはこちら

 

こちらもご参考ください。

>>「低温調理器」楽天ランキングはこちら

 

TESCOM 芯温スマートクッカーの口コミをまとめておきます。

 

美味しいローストビーフや鶏胸肉など調理しがちな方には、もってこいのニッチなピンポイント調理家電界の超新星だと思った。なにより手入れが楽でイイ。面倒な家電は使わなくなる。コレはとても片付けが簡単で、一家に一台あってイイと思う。
引用元:楽天市場

 

想像通り、ローストポークやローストチキンができました。大変おいしいです。他の定温調理器と異なり、芯温が判るので安心して調理ができます。もう少し多くのレシピの公開があれば良いのですが!
引用元:楽天市場

 

毎週のように使っています。マイブームといっていいくらい。鍋がいらないこと、省スペースで置きやすい形であること、湯(水)が必要ないことは画期的だと思います。基本、肉を刺す芯温度計を洗えばいいだけで、後片付けが楽過ぎ!!!
引用元:楽天市場

 

初心者でも失敗しにくい良いものだと思います。レシピ集も有り難い。まぁ難点もいくつか……アラーム音が小さく短いので聞き逃しやすい、庫内が小さい、幅はともかく長さが足りずローストビーフ等で一本丸ごとなら曲げて入れる必要がある。
引用元:楽天市場

 

概ね満足ですが、上蓋の素材が少し薄く、軽いように感じました。
引用元:楽天市場

 

TESCOM 芯温スマートクッカーは、良い口コミが圧倒的に多いです。

良い口コミの中に、「さらに言うならば・・・」というようなちょっと気になる点をあげている方もいました。

その点がデメリットになる部分でもありそうです。

 

TESCOM 芯温スマートクッカーの使い方

 

TESCOM 芯温スマートクッカーは、とても簡単に使えます。

 

1.フリーザーバッグに入れた食材に芯温計をさして袋を閉じて庫内に入れ蓋を閉める。

2.芯温調理モードを選択して温度・加熱時間を設定したらスタートボタンを押す。

3.設定した芯温と加熱時間で調理し完成。

 

芯温調理モードの場合は、芯温計を食材にさすことを忘れないようにしてください。

調理モードや芯温モードを使用した様々な料理のレシピが分かるレシピブック付きなので、はじめて使う時も安心です。

シェフ考案のオリジナルレシピが全部で21種類も掲載されていますよ。

 

TESCOM 芯温スマートクッカーのデメリット

 

TESCOM 芯温スマートクッカーのデメリットをまとめておきます。

 

・上蓋の素材がやや薄い

・庫内が小さめ

・アラーム音が小さめ

 

TESCOM 芯温スマートクッカーのメリット

 

TESCOM 芯温スマートクッカーのメリットをまとめておきます。

 

・低温調理が失敗しない

・料理のレパートリーが増える

・とても美味しく作れる

・お手入れも簡単

TESCOM 芯温スマートクッカーを最安値で買えるのは?

TESCOM 芯温スマートクッカーの最安値を調べてみました。

 

■楽天:16,500円(税込)

■Yahoo!:売り切れ

■Amazon:売り切れ

楽天で購入できます。

※2023年1月2日調べ


 

まとめ

 

TESCOM 芯温スマートクッカーをご紹介しました。

使いやすく低温調理が失敗なしで行えるという点で、食材をより美味しく食べたい、自宅でローストビーフやサラダチキンなどを作りたいという方にとてもおすすめです。

レシピ本もついているので、料理のレパートリーも増やせますよ。

ぜひチェックしてみてくださいね。