通販口コミ情報ちゃっぴー

テレビやネットの通販商品を実際に使った人の口コミをお伝えしています!

【女性視点!】ワゴンR スマイル ハイブリッドの口コミは?燃費は?オプションナビについて

本ページはPRを含むコンテンツとなっております。

車が好きという人は、自分が好きだと思える車種に乗りたいと思うのではないでしょうか。

毎日乗りたくなるような、乗っていてワクワクするような車だと、お出かけも楽しくなりますね。

 

スズキから発売されている、ワゴンRスマイル ハイブリッドは、まさにそのような車です。

 

笑顔が増えてしまうこと間違いなしの素敵な車なので、注目している人も多いのではないでしょうか。

 

今回は、ワゴンRスマイル ハイブリッドの魅力をご紹介します。

 

それでは早速、女性視点で見る、ワゴンRスマイル ハイブリッドを実際に乗った人の口コミや値引き情報を見ていきましょう。

 

 

ワゴンRスマイル ハイブリッドの口コミ

ワゴンRスマイル ハイブリッドの口コミレビューがTwitter、インスタ、みんからにありました。

 

買物等近場の走行なら充分
ドアとかの密閉度が優れているせいか車内は静か
でも、閉める時に力入れないと半ドアになる

引用元:みんから

 

スマイルのみの不満でもないかもしれないが、現代の車は評価できないものが多い。無駄なセンサと自動※※機能。要らん。シンプルな作りで100万程度でできるはずだ。

引用元:みんから

 

過去所有のスペーシア(MK32S)よりボディ剛性も上がり、乗り心地や快適性は、かなりよくなっていると感じました。
先進機能は360度アラウンドビュー、HUD等の安心安全性や利便性は軽自動車としては十分満足。

引用元:みんから

ワゴンRスマイル ハイブリッドをおすすめしない人

ワゴンRスマイル ハイブリッドは下記のような人にはおすすめできません。

 

・定期的にメンテナンスできない人

・できるだけ費用をおさえて車を購入したい人

 

ワゴンRスマイル ハイブリッドをおすすめする人

ワゴンRスマイル ハイブリッドは下記のような人におすすめです。

 

・使いやすさや安全性にこだわりたい人

・見た目もおしゃれな車に乗りたい人

 

ワゴンRスマイル ハイブリッドの燃費はどんな感じ?

ワゴンRスマイル ハイブリッドの燃費についての動画です。

 

ワゴンR スマイル ハイブリッドの最新オプションナビについて

ワゴンR スマイル ハイブリッドの最新オプションナビについての動画です。

 

ワゴンRスマイル ハイブリッドとは

 

ワゴンRスマイル ハイブリッドは、ワゴンRが進化した新しいスズキの車種です。

 

ワゴンRの良さは活かしつつ、新しい機能が搭載されているので、さらに安心、安全、便利で使いやすい車になりました。

 

ワゴンRスマイル ハイブリッドは、スズキ初のパワースライドドア予約ロック機能がついているなど、魅力満載の車です。

 

そしておしゃれなカラーバリエーションなど外観にもこだわっていますよ。

 

ワゴンRスマイル ハイブリッドの特徴は?

ワゴンRスマイル ハイブリッドの特徴や効果をまとめておきます。

 

・可愛いカラーとデザイン

ワゴンRスマイル ハイブリッドは、全部で12色展開、新しい色も追加されていてカラフルでおしゃれです。

 

コーラルメタリックオレンジは、とても明るい華やかな色で、かわいらしい感じがします。

 

外観は、丸いライトがスズキの車だなと思わせてくれます。

 

車体は四角ですが全体的に丸みのあるデザインなので、見ていると愛着がわきます。

 

ルーフはキルティングをモチーフにしているところもおしゃれです。

 

・使いやすさ抜群

全高1,695mm、室内高は、これまでのワゴンRと比較して65mm拡大されているので、より開放感のある社内になっています。

 

そして後部席のスライドドアで、乗り降りが楽になっている点も魅力です。

 

乗降グリップがついているので、お子様や高齢の方の乗り降りも安心です。

 

後部座席はワンタッチで倒せる仕様なので、座席を倒すとフラットに変わります。

 

荷物を積むときや、寝転びたい時も便利です。

 

収納スペースも多く設けられているので、車中泊でも利用しやすいでしょう。

 

・安全に乗れる

後退時ブレーキサポート機能や、ふらつき警報機能、全方位モニター用カメラ、標識認識機能、ヘッドアップディスプレイ、アダプティブクルーズコントロールなど、安全に乗るための機能が沢山搭載されている点も魅力です。

 

・嬉しいUVカットガラスも

夏は日差しが強く、運転していて日焼けしてしまうことがあります。

 

車内での日焼けを防げるUV&IR カットガラスは、360℃CUTになっているので安心です。