通販口コミ情報ちゃっぴー

テレビやネットの通販商品を実際に使った人の口コミをお伝えしています!

コスモウォーターサーバーの交換時期と無料になるタイミングは?交換方法は?

本ページはPRを含むコンテンツとなっております。

ウォーターサーバーを使われている方は、本体の寿命ってどれくらいなのだろう?と

気になったことはないでしょうか。

 

ウォーターサーバーを交換するタイミングは、メーカーにより異なります。

 

基本的には、故障するまで使うことができると言われていますが、汚れてきたりすると衛生面が気になるので交換したくなりますね。

 

この記事では、コスモウォーターのウォーターサーバーの交換時期についてまとめています。

 

コスモウォーターサーバーの交換時期は?

コスモウォーターのサーバーは、故障するまで使うことができますし、メーカー側もいつ頃に交換しなければならないという記載をしていません。

 

より衛生的に使いたいのであれば、契約から2~3年経過した時期に交換するのがおすすめです。

 

契約して2年未満だと、サーバーの費用がかかってしまい損となるため、規定利用期間(2~3年)を終了しているのが良いでしょう。

 

ただし、2年未満の使用でも通常の使用方法で故障してしまったというような場合は、無料で交換してもらうことができます。

 

2年から3年使っていると、部品も劣化してきますので、新しいものに替えたほうがより気持ちよく使うことができますね。

 

無料で交換してもらえるという点で、依頼もしやすいのではないでしょうか。

 

もし契約開始日が分からない場合は、カスタマーセンターに連絡すると教えてもらえます。

 


目次

1.コスモウォーターサーバーの交換時期は?
2.コスモウォーターの交換時期と無料になるタイミング
3.コスモウォーターサーバー交換の仕方は?
4.コスモウォーターサーバーの種類は?
.コスモウォーターサーバーの 良い口コミ
6.コスモウォーターサーバー の悪い口コミ
7.コスモウォーターサーバーのメリット
8.コスモウォーターサーバー デメリット
9.コスモウォーターサーバーのまとめ

コスモウォーターの交換時期と無料になるタイミング

コスモウォーターのウォーターサーバーには、4種類のモデルがあります。

 

それぞれのサーバーにより規定利用時期が異なるため、規定時期を超えてから交換の手続をしてください。

 

 

サーバーの種類 規定利用期間 規定利用期間未満の 交換手数料 規定利用期間未満の 引取手数料
smartプラス 2年 9,900円 16,500円
smartプラスNext 3年 11,000円 2,200円
にゃんモデル 2年 9,900円 16,500円
ECOTTO 3年 11,000円 2,200円

 

「smartプラス」と「にゃんモデル」に関しては2年。

 

「smartプラスNext」と「ECOTTO」に関しては、3年利用しなければ無料で交換できません。

 

それよりも前に交換となると、表で記載している交換手数料や引取手数料が必要となってしまいます。

 

さらに「smartプラスNext」と「ECOTTO」は、定期便の解約手数料も発生しますので注意してください。

 

ただし、使用しているサーバーの汚れがひどい場合は、有料でも交換したほうが安心です。

 

また、通常使用での故障に関しては、無料で交換してもらえるのでカスタマーセンターに早めに連絡しましょう。

 

コスモウォーターサーバー交換の仕方は?

コスモウォーターサーバーは、どのように交換すれば良いのでしょうか。

 

交換の仕方についてまとめておきます。

 

①まずはカスタマーセンターに連絡

サーバーの交換を依頼する際は、カスタマーセンターに連絡を入れてください。

 

電話のみの受付となっているため注意しましょう。

 

②引取りしてもらう日時を決める

カスタマーサポートのオペレーターに、引取りしてもらう日時の希望を伝えてください。

③水抜きをしておく

サーバーを引き取ってもらう際は、水抜きしなければいけません。

 

水抜きはサーバーの電源プラグを抜いて、チャイルドロックを解除し、最低3時間置いてからレバーから水を抜きます。

 

サーバーの後ろにキャップがついているのでこれを外して排水してください。

水が完全に出たらキャップを締めます。

 

④サーバーの交換

指定の日時に新しいサーバーを届けてくれます。

 

サーバーを返却し、新しいサーバーを受け取りましょう。

 

交換費用が発生する場合は、引き落としなので現金を用意する必要はありません。

 

コスモウォーターサーバーの種類は?

コスモウォーターサーバーには、4つの種類があることをお伝えしましたが、それぞれどのような特徴があるのかまとめておきます。

 

・smartプラス

smartプラスは、スマートなコンパクトボディが特徴です。

 

幅わずか30cmとなっていて、A4用紙分のスペースがあれば設置できます。

 

「ウォーターサーバーが欲しいけれど置く場所がない」

 

・・・そのような悩みを解決できます。

 

また、水の交換は足元で行える点も便利です。

 

重たいボトルを持ち上げることがなく楽に交換できます。

 

安心のチャイルドロック機能やエコモードも搭載されています。

 

サーバー内は常に清潔に保つことができるよう、にダブルクリーン機能もついていますので、定期メンテナンスも不要です。

 

・smartプラスNext

ボタンひとつでお好みの水温を選べるウォーターサーバーです。

 

温水や冷水だけでなく中間の温度も選べます。

 

最適な水温で様々な飲み物も楽しみやすいウォーターサーバーです。

 

USB充電機能も搭載されていて、スマホやタブレットの充電に使えます。

 

非常電源ユニットも接続できるので、停電時の使用もしやすくなっていますよ。

 

smartプラスの良い点はそのままでコンパクトモデルなので、置き場所に困ることはありません。

 

また、足元でボトル交換ができる点も同じです。

 

・にゃんモデル

にゃんモデルは、猫好きの人に人気のあるウォーターサーバーです。

 

ウォーターサーバーを猫の形にしたらもっと可愛いのでは?という発想から生まれました。

 

デザイン性にこだわりたい人に人気です。

 

可愛いウォーターサーバーといえばにゃんモデルでしょう。

 

あらゆる場所に猫モチーフがありとにかくかわいいです。

 

・ECOTTO

高級感のあるウォーターサーバーで、必要な時だけお湯を沸かすことができる電気ケトルとウォーターサーバーが一体化したものとなっています。

 

冷水と温水の機能を分けているため、電気代やお湯代が必要以上にかかりません。

 

ケトル一体型なので場所を取りやすい電気ケトルを置く必要もなく便利です。

 

また前扉を開くと、予備のボトルを収納できるなどすっきり見せる工夫も詰まっています。

 

コスモウォーターサーバーの 良い口コミ

コスモウォーターの良い口コミをまとめておきます。

 

交換の時、お水のボトルを持ち上げなくて良い

 

 

除菌スプレーついてた

 

ここまで猫なのか!

 

赤ちゃんが泣いていても即座にミルクを作れる!

 

ボトルの交換が楽な点、育児でも活躍してくれる点、にゃんこサーバーの可愛さ、契約時のサービスなどが高評価されています。

 

コスモウォーターサーバー の悪い口コミ

 

コスモウォーターの悪い口コミもまとめておきます。

 

置いてみたら超絶ダサい

 

後味悪い解約だった

 

たまに調子悪い

 

サーバーのデザインへの不満、解約時の不満、サーバーの調子が悪いなどの声があがっていました。

 

サーバーに関しては故障であれば、無料交換してもらえますので相談するのが良いでしょう。

 

デザインはお部屋に馴染みそうなものを選ぶのが良いです。

 

コスモウォーターは様々なサーバーのデザインがあり、グッドデザイン賞も受賞しているので、おしゃれなサーバーです。

 

お部屋の雰囲気に合えば自然になじんでくれるでしょう。

>>コスモウォーターサーバー公式ページ

 

コスモウォーターサーバーのメリット

 

コスモウォーターサーバーのメリットをまとめておきます。

 

・家計に優しい省エネモードあり

・小さなお子様がいても安心のチャイルドロックあり

・美味しい天然水を飲める

・足元ボトルで交換が楽

・静音設計&コンパクトで設置場所に困らない

・充実のサポート体制

・おしゃれなデザインのサーバー

 

コスモウォーターサーバー デメリット

 

コスモウォーターサーバーのデメリットをまとめておきます。

 

・契約期間満了まで使用していない場合、解約料がかかる

 

コスモウォーターサーバーのデメリットは少なく、利用者の多くが満足していることが口コミからも分かります。

 

はじめてのウォーターサーバーとしてもおすすめですよ。

 

コスモウォーターサーバーのまとめ

 


コスモウォーターサーバーをご紹介しました。

 

交換のタイミングは契約満了期間を過ぎてからなので、2年または3年です。

 

故障やひどい汚れが無い限りは、この期間を目安に交換してもらうのがおすすめです。

 

無料交換なので費用もかからず安心ですよ。

>>コスモウォーターサーバー公式ページ